今週のこむちゃ

本日は20:00〜「こむちゃっとプレミアム」が放送されますが、とりあえず26日付チャートから。


ちなみに今週付は『6/13〜6/26放送前』までの集計だそうなので、6月19日付チャートはない、ということになりそうです。
2週間集計は「こむちゃ」においては史上初となります。そのためチャートも大波乱。

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 おしえて A to Z 田村ゆかり ×
2 My Soul, Your Beats! Lia ×
3 光と闇の童話 Sound Horizon ×
4 GO! GO! MANIAC 放課後ティータイム ×
5 Little Braver Girls Dead Monster ×
6 レイン シド ×
7 ぴゅあぴゅあはーと 放課後ティータイム ×
8 ヴィーナスとジーザス やくしまるえつこ ×
9 いろは唄 フェロ☆メン ×
10 バクチ・ダンサー DOES ×

まずは1位争い。アニメも終盤に差し掛かり、売り上げ好調で話題になったLiaが初の1位を奪う…かと思いきや、田村ゆかりが姫の貫録でこの2週の集計で勝る結果に。
ステイだっただけにもかかわらず、まずここから波乱が。


前回4位と好発進だったシド、6位からのスタートだった放課後ティータイムぴゅあぴゅあはーと」が揃ってランクダウン。いわゆる出オチとなりましたが、このまま引き下がるのかはまだわかりません。


フェロ☆メン・DOESといった古参の男性曲が暴落する一方、前回8位に下がったやくしまるえつこがステイと、こちらはただでは起きない結果に。
もしかすると次は再浮上とか“ギャグ変動”が発生するのか?


そして初登場が2作、しかも揃って好発進。
まず5位に来たのは、アニメ「Angel Beats!」挿入歌で、通算3作目のチャートインとなったGirls Dead Monster。3作目にしてようやくTOP5に入りました。


そして3位に入ってきたのが、サウンドクリエイター・Revoが率いる音楽集団・Sound Horizonでした。
「終端の王と異世界の騎士」以来、実に3年7ヶ月ぶり2作目のランクインとなったSound Horizon
今作はギタリストのマーティー・フリードマンや元SIAM SHADEのドラマー・淳士などのほか、声優の大塚明夫沢城みゆき藤田咲ら、ラジオDJSaschaも参加された作品となっています。


前作の最高位が4位だったので、いきなりの最高位更新となりました。

今週の1曲目

in my space(DVD付)

in my space(DVD付)

今週は鈴村健一「in my space」がオンエア。
「and Becoming」に次ぐ今年2作目のシングル曲。前作は水樹奈々らに圧されて2位を上回ることはできませんでしたが、今回は1位ゲットとなるのか。

今週のこむちゃ予想の結果

0HIT


1年11ヶ月ぶりの全滅。てかこんなもん、無理に決まってんだろ(^^;
順当な結果になったの、オープニングのみだものなぁ。で、そのオープニングも順当過ぎて…(汗