NEWS SURFING #104〜祝・たまちゃん、結婚!〜

親愛なるみなさま。 - 玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba

まずは何と言っても、このたまちゃんの結婚の話題から。


6月29日の「たまなび」内で結婚を発表したそうですが、僕が知ったのは文化放送広報のツイッター「たまちゃん、ホントにおめでとう!!」とのつぶやき。
まさかと思いブログを見たら、その「結婚おめでとう!」コメントの嵐で、そこで本当に知りました。


鬼玉」でも、ちょっと照れながら?この結婚の話題になっておりました。
本当におめでとうございました!

戸次重幸&片桐仁のマニアック談議に高梨臨「ついていけない…」(ORICON STYLE)

7月から「ザ・クイズショウ」の名コンビの再共演による新ドラマ「宇宙犬作戦」(テレビ東京系)が始まるそうです。
どんな中身かちょっと楽しみにしています。


そうか、この2人は大のガンダム好きなのか。まああまり若い子を翻弄させないようにしてください(^^;

パラグアイ戦視聴率は57.3%=延長放送は61.2%―サッカーW杯(時事通信)

まずは、日本代表の皆様、お疲れさまでした。本当に素晴らしかった。
いやぁでもこの試合は延長・PKまで含めて素晴らしかったですし、みんなが注目したのではないでしょうか。
普段サッカー観ない僕もこういう祭りにはノリノリですからね(^^;


しかしTBSはおいしかったよなぁ。岡田JAPANさまさまだと思いますよ、ホント。

『けいおん!!』ワールドカップの影響で今週の視聴率はどうなった? - 今日もやられやく

で、そんなワールドカップ終了後の番組がどうなったか、というスレッドがありました。
TBSはW杯中継後、「全種類」→「けいおん!!」へと続いていましたが、
なんとその中で「けいおん!!」が深夜アニメとしては異例の11.8%を記録!


…とありましたが、これにはからくりがあって、本来放送される時間帯の視聴率がそれだけあったというだけで*1

443 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/06/30(水) 14:33:21 id:jXcBuFUF0
一応視聴率


7.2% 26:50-27:20 TBS けいおん!!


WCのおこぼれマジパネェっす

実際の視聴率は7.2%だったみたい。それでも十分スゴイけど。

*1:本来「けいおん!!」が元々始まる予定は26:00であったが、放送時間が延長し、実際この時間はJNNニュースを放送。