Music Lovers

6月27日放送分。ゲストにはベストアルバム『ハラッド』をリリースした原由子さん。
Guest Loversには、大泉洋さんと神木隆之介くん。いわば原さんと同じ事務所の2人がゲストで出た、という形です。


普段はサザンオールスターズのメンバーとして比較的後ろのほうにいることが多い原さんですが、ソロライブを行った感想として、「やっぱり緊張して、皆さんに不安をかけたんじゃないかな、と思います」とおっしゃっていました。
そんなことなかったですよ、テレビで観ていた限りは。


そんな原さん、大泉さんに初めて会った時の感想がスープカレーの人」。正解!
桑田佳祐さんの誕生日パーティーに呼ばれた大泉さん、その時に例の『本日のスープカレーのスープ』を持参して来たんだそうです。
てか桑田さんの誕生日に呼ばれたのかよ!羨ましいというかなんというか。


大泉さんが原さんに食べてほしいオススメ料理を訊かれ、「スープカレー!」…ではなく、「インスタント焼きそばのカスタム」と回答。
「一気に流行るんじゃないかな!?」とイキる大泉さん。その内容というのは、市販のインスタント焼きそばに、ひき割り納豆を入れたという、比較的シンプルな内容でした。大泉さんなりのこだわりはあったのかもしれないけど。


作る工程1つ1つにいちいちワチャワチャする大泉さんうるせぇ(笑)
会場からは「え〜!?」の声、大泉さん食して「なまらウメェ!」と言いますが、原さんと神木くん、微妙なリアクションでした(^^;
まあリアクションには困るわな。ある意味空気を読んだともいえるけど(ぇ


神木くんが原さんと一緒にやってみたいことに「大泉さんと僕と原さんで歌いたいです!」
こういうのを待ってたんだよ。なんだよ納豆焼きそばって(^^;


歌った曲は、3人が歌いやすい曲(10代・30代・50代と確かに世代が異なる3人ではありました)ということで、北島三郎さんの「与作」をデュエットすることに。
大泉さん、原さんから「ヘイヘイホー」の部分で低いパートを勧めると、大泉さん、

「なんだか僕のパート楽しくない…」

うるせぇわがまま言うな!神木くんのリクエストだぞ。


そんな“わがまま洋ちゃん”に上のパートにしてあげる原さん。すると『ヘイヘイホ〜』と北島さんを真似て上機嫌
でもハモリだって言ってんのにモノマネって、どんだけワンマンだよ。


スペシャルライブでは、往年の名曲「そんなヒロシに騙されて」「花咲く旅路」、そして新曲「京都物語」を披露。
そしてラストのアンコールでは、大泉さん・神木くんが出演したドラマ「赤鼻のセンセイ」主題歌だった「夢をアリガトウ」も。
しかし「花咲く旅路」って最近はソフトバンクのCMで使われてたけど、良かったのか…?(「Music Lovers」はKDDIの1社提供番組)

ハラッド(初回限定盤)

ハラッド(初回限定盤)

これ、大泉さんを目当てとせず、原さんのファンの方が観たら、間違いなく「コイツ邪魔だなぁ…」と思われる感想だったかも。
僕みたいな大泉さん“も”目当ての人間には「なんだコイツ!」とツッコミも入れちゃえましたが(^^;