今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 My Soul, Your Beats! Lia ×
2 おしえて A to Z 田村ゆかり ×
3 Little Braver Girls Dead Monster ×
4 レイン シド
5 ぴゅあぴゅあはーと 放課後ティータイム
6 GO! GO! MANIAC 放課後ティータイム
7 Hysteric Barbie 平野綾 ×
8 光と闇の童話 Sound Horizon ×
9 いろは唄 フェロ☆メン ×
10 ラヴ DEATH DEVIL ×

先週もトップを守った田村ゆかりだが、今週はさすがに力尽き2位にダウン。
代わって、前回2位と足止めだったLiaが、登場4週目にしてトップをゲット。
Liaにとっては初の1位、中京圏放送局制作のアニメタイアップとしても初の1位となりました*1


さらに「Angel Beats!」関連楽曲であるGirls Dead Monsterが2ランクアップで初のTOP3入り。過去2作が2週目にはダウンしてしまうこのユニットもアニメ終了のタイミングで力つけてきました。


そして先週ダウンをしてしまったシド、そして放課後ティータイムぴゅあぴゅあはーと」が仲良く2つアップで再浮上、放課後ティータイムは何とか3作連続TOP5入りとなりました。


下位グループ。驚くべくは、先週初登場3位に入ってきたSound Horizonがまさかの5ランクダウン!8位まで一気に落ち込んでしまいました。
これにはさすがに度肝を抜かれたのではないでしょうか。


初登場は2曲ランクイン。
まず7位には平野綾の約1年ぶりの新曲がランクイン。
前作はタイアップ付きで最高位2位まで行きましたが、前回のタイアップなしのシングル「Set me free」が10位1週でいなくなってしまっただけに、初動は高順位でしたが今後の動きがどうなるかわかりません。


続いて10位にはDEATH DEVILが初登場。
アニメ「けいおん!!」で、真田アサミ演じるキャラクター・山中さわ子がボーカルを務めるという劇中ユニットが「こむちゃ」初ランクイン。
けいおん!!」関連楽曲としては4作目となります。

今週の1曲目

アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付)

アイスクリーム シンドローム(初回生産限定盤)(DVD付)

今週の1曲目は、スキマスイッチアイスクリーム シンドローム」がオンエア。
男性2人組の音楽ユニットで、昨年「ゴールデンタイムラバー」がこむちゃーとで善戦した彼らの今年第1弾シングルは、映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」主題歌に使われます。


ポケモン」関連作品では初のオンエアとなりますが、果たして初のチャートインも果たすことができるのでしょうか。

ゲストナンバー

Communication Breakdown(Crush Tears盤)

Communication Breakdown(Crush Tears盤)

今週はゲストに、Crush Tearsのボーカル・YUこと、声優の小林ゆうが登場。
大いに番組を荒らしてくれました。


そんなCrush Tearsの新曲「Communication Breakdown」がオンエア。小林自身が主演を務めるアニメ「爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイカ」エンディングテーマに使われています。

今週のこむちゃ予想の結果

3HIT(4位、5位、6位)


トップは外してしまいましたが、中位は当てられて良かったです。
それと、フェロ☆メンが今週も残り、今年初めての1000ポイント越え楽曲が出ました。いやぁよかったよかった。

*1:Angel Beats!」はCBC中部日本放送)制作。