7月17日のこむちゃ

すっかり更新忘れていたので(汗、この前のこむちゃーとです。

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 My Soul, Your Beats! Lia
2 おしえて A to Z 田村ゆかり
3 Hysteric Barbie 平野綾
4 Little Braver Girls Dead Monster
5 アイスクリーム シンドローム スキマスイッチ ×
6 レイン シド ×
7 in my space 鈴村健一 ×
8 ぴゅあぴゅあはーと 放課後ティータイム ×
9 碧羅の天へ誘えど KOTOKO ×
10 GO! GO! MANIAC 放課後ティータイム ×

LiaがV3をキープ。続く2位も田村ゆかりが3週連続でステイ。
そんな中、先週4位の平野綾が今週もランクアップで3位、2作連続でTOP3入りとなりました。
次回、上位2作を脅かす存在となるか?


下位グループでは、先週6位に下がったシドが今週も6位をキープ。今回は持ちこたえました。
その一方で、放課後ティータイムの2曲が揃って3ランクダウンと奮わず。


初登場は3作チャートイン。まず7位にはもはや常連の鈴村健一が入ってきました。
そんな鈴村さんを上回る初動をみせたのが、5位初登場のスキマスイッチ。2作目のランクインとなりますが、今作こそTOP3入りはなるのでしょうか。


そして、9位に入ってきたのがKOTOKO。彼女にとって実に2年1ヶ月ぶりのチャートインとなったこの曲は、ゲーム「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」テーマソングに使われています。
かつての常連も今や入って来たり来なかったり。この曲は久々に活躍となるのでしょうか。

今週の1曲目

SHIVER

SHIVER

今週は、the GazettE「SHIVER」がオンエア。
人気ヴィジュアル系ロックバンドである彼らの新曲は、アニメ「黒執事II」オープニングテーマに使われています。


このアニメには櫻井孝宏も出演していることもあり、チャートでも伸ばすことができるのでしょうか。

ゲストリコメ

Ready Go!

Ready Go!

今週はゲストにMay'nが登場。
コーナーラストにはニューシングル「Ready Go!」がオンエアされました。
この作品は、アニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」オープニングテーマとなっています。

今週のこむちゃ予想の結果

4HIT(1位、2位、3位、4位)+OP


まさかスキマスイッチが鈴村さんを初動で上回るとは…今後伸びなかったとしてもスゴイと思う。