お台場合衆国II「めざましライブ・植村花菜」

集合場所について、しばしの待機。その間色々つぶやいたけど、基本的には不毛な内容が多かったかも?


そして待つこと20分くらいか。ついに列が動き出した。
全席立見のライブなのかな、と思っていたら、ベンチがあってそこに座って観る形だったので、ある意味安心。まあスタンディングでも無茶しましたが。
僕が座ったのは前から8〜9列目くらいの真ん中のベンチの端の席だった。それでも十分観やすい席。


開始5分前に、「めざましテレビ」に出ているアナウンサーによる注意説明のVTRを経て、ついに植村花菜ちゃんが登場!
上が白いスパンコールの付いた服で、下がゼブラカラーのような色合いのパンツルックでした。
…くそっ、ファッションは苦手なジャンルだからどんな格好かを答えるのはかなり苦手です(^^;


以下、今回の「めざましライブ」のセットリスト。

1.紙ヒコーキ

登場して早々歌い始めた曲。ライブでもよく歌われる曲の1つではあったりする。

2.ミルクティー
3.Only You

この2曲は恋愛とか男女について歌っている曲。
先日発売した小説「トイレの神様」でも過去のほろ苦い恋愛遍歴についても書いてあり、それを読んでからのこの2曲なので、早くもホロリと来そうになった。

4.キセキ

花菜ちゃんのファンを決定づけた1曲。でもライブで聴くのは今回が初めてだったかもしれない。


ライブが始まって20分。さっきまで降っていた雨がウソのように晴れ、空はピーカン。
途中のMCで花菜ちゃんが「私、自称“晴れオンナ”で、これまでライブをやって雨になったのは1回だけなんです」と言っていましたが、もしかしたら花菜ちゃんが雨雲を吹っ飛ばしてくれたのかもしれないですね。


そしてライブもこの曲でラスト。当然最後はこの曲で締めました。

5.トイレの神様


そしてライブが終わり花菜ちゃんらがステージから掃けていく…と同時に、客席から「アンコール!」の声が!僕も当然一緒になって“アンコール”コールしました。


しばらくして花菜ちゃん1人が登場。予想外のことだったらしく、ここでは花菜ちゃんの弾き語りによるこの曲を披露。

EN.シャララ

いきなり歌うことになったのもあるのでしょうが、途中歌詞が吹っ飛んだりしていましたが、それもまたライブ感があって良かった。
そして最後には花菜ちゃんと一緒に「シャラララ シャラララ〜♪」と一緒に歌ったりして、盛り上がりました。


そんなこんなで45分ほどの花菜ちゃんの『めざましライブ』が終了。今年2度目の花菜ライブでした。
最後には「花菜ちゃ〜ん!」と思わず叫んでしまいました。本人に届いたかは解りませんが、僕の中では届けたつもりです。


最初は行こうか悩んだものの、やはり行っておいて正解だった!
お台場合衆国」自体も、番組ブースを直接楽しまなくてもまあまあ楽しめるところだったので、また観たいライブがあったらその時はまた足を運んでみようと思いました。