今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 in my space 鈴村健一
2 Freedom Dreamer 茅原実里 ×
3 SHIVER the GazettE ×
4 NO, Thank You! 放課後ティータイム ×
5 My Soul, Your Beats! Lia
6 Utauyo!! MIRACLE 放課後ティータイム ×
7 Now loading...SKY!! スフィア ×
8 蒼い春 angela ×
9 おしえて A to Z 田村ゆかり ×
10 Ready Go! May'n ×

鈴村健一が今週もVキープ。これで3週連続。
それに次ぐ2位には、先週4位からランクアップした茅原実里がランクイン。彼女にとって2位は、「君がくれたあの日」以来実に3年ぶりに立ちました。
この勢いで、さらに1つ上のトップに立つことができるのでしょうか。


先週TOP3入りのthe GazettEはダウンはしなかったものの2週連続の3位という形になりました。


下位グループでは、先週初登場組のうち、スフィアが1ランクアップの7位、そしてangelaが2ランクアップの8位にそれぞれランクアップ。
一方でMay'nは10位にダウンしてしまいました。


そして初登場。今週は放課後ティータイムの2曲がランクインとなりました。
アニメ「けいおん!!」のタイアップ楽曲で、豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈が演じるキャラクターの劇中バンドの今年4・5作目のチャートイン作品。
エンディングの方が4位、オープニングの方が6位と今回はED側がリードする形に。果たしてこむちゃ初のワンツーはここで達成するのか。

今週の1曲目

今週は岸田教団&THE明星ロケッツHIGHSCHOOL OF THE DEAD」がオンエア。
同人アーティストとして活躍するユニットのこの作品は、アニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」オープニングテーマに使われています。


同人系アーティストの楽曲は非常に珍しいですが、ランクインはあるのでしょうか。

ゲストリコメ

輝く空の静寂には(初回限定盤)(DVD付)

輝く空の静寂には(初回限定盤)(DVD付)

今週のゲストは、梶浦由記プロデュースの音楽ユニット・Kalafinaが登場しました。


ラストには来月発売の新曲「輝く空の静寂には」がオンエア。アニメ「黒執事II」挿入歌に使用されていますが、果たして。

今週のこむちゃ予想の結果

2HIT(1位、5位)


何と言っても茅原さんの2位は今週のトピックでしょう。
それにしても放課後ティータイム、思いのほかスロースタートでしたね。