坂本真綾のカバー曲について妄想してみる

そんな感想を持った僕ですが、もし真綾さんが今後カバーシングルなりカバーアルバムを出す、なんてことがあった場合に、このミュージシャンなら面白いんじゃないか、なんてことを妄想してみました。
あくまで個人的妄想なので、合う合わないの感性は人それぞれだと思いますし、実際聴いてみないとわからない部分もありますが(^^;

竹内まりや「元気を出して」


DREAMS COME TRUE未来予想図II

ドリカムだと、「何度でも」や「大阪LOVER」のような前向きだったり明るめな感じより、どちらかというと「やさしいキスをして」なりこの曲なりのスローバラードのほうがイメージに合うかな。

岡村孝子「夢をあきらめないで」


JUDY AND MARY「イロトリドリ ノ セカイ」


NOKKO「人魚」

NOKKOさんなら「フレンズ」でもいいかもしれない。

MY LITTLE LOVER「白いカイト」


古内東子「誰より好きなのに」


曲はあくまで一例ですが、これまでの楽曲の印象から「前向きになる曲」か「スローバラード」をどうしても選んでしまう(^^;
でも後のほうに入れた「ラブバラード」も案外合いそうな気もするかな、とか思ってみたり。


他にもありそうですが、今日探してピンときたものはこんな感じかな、と。
ただもし今後、本当にカバーCDを出すとしたら、個人的に「元気を出して」は是非推したい。絶対に真綾さんに合う…ハズ!