「サウスパーク」の悲劇…

今朝、えむてい氏とメッセで久々に話しました。
向こうから声をかけてきてくれた(?)のですが、「『サウスパーク』やらないの?」という内容。僕がメッセの表示名でYAIBA@「サウスパーク」やらないか”という風に書いたからだと思うのですが。
で、僕は「今月の時点ではやらない」と書いたと同じくらいにいろいろと調べてみました。
まあ今までも何度か調べてはみたのですが、なかなか核心に触れたサイトが見つからなくて。


そして、遂に核心に触れるサイトを見つけたのです。それがこちら。


http://www.geocities.co.jp/Hollywood/9805/


こちらの掲示板を遡ってみたところ、こんな書き込みが…。

WOWOWは「サウスパーク」を打ち切りました。
秋になっても続きは放送されません。


ともあれ、これまで楽しんでくれたファンの皆様に感謝します。

_| ̄|○
とおりで第7シーズンの再放送も、11月になっても第8シーズンもやらないとは思っていたのですが…。
昨年は100回だなんだとか言ってイベントもやっていたし、「新作のアフレコも行っている」みたいなことも言っていたような気もしますし、何で突然打ち切りなんて暴挙に出たんでしょう?
確かに下ネタ満載でしたが、それだけで打ち切りますか?まったくWOWOWはアフォですよ(それは言わないお約束)。


じゃあこれから何を楽しみに生きていけばいいんですか。今やっているアニメーションで群を抜いて面白いのなんてアレくらいなのに、日本の偉い人はわかっていません。
アメリカじゃあエミー賞を獲るほどすごい作品なのに。


これからは良くてCS、最悪日本じゃあもうお目にかかれないんでしょうね。最も、WOWOWがまたやってくれれば1番いいわけですが。
これで僕にしてみたらWOWOWに加入している意義を失ったわけですね。