クイズ!スパイ2/7

毎週土曜の深夜、フジテレビで放送中の番組。今週から本格的に観るようにしたのですが、こんな面白い番組、何で見逃していたんだろうとちょっと後悔しています。


ルールなんかはなんかキーワードになっているっぽいので、それを見て調べてみてください。(ぉ


年末にやっていた放送では、7人のうち4人が落とされ、残ったのが眞鍋かをり田中裕二(爆笑問題)、麻木久仁子の3人。しかもこの中で2人の“スパイ”が残っている、つまり“プレイヤー”は1人だけ。
ここで“デリーター”は麻木さんにまわり、クイズに不正解、誰かを消すということに。


その後いろいろと相談や考えたりなどして、麻木さんが「デリート」したのは眞鍋さん。「なぜ落とすのか」と司会の長井秀和が発した後、麻木さんが言い放った一言に、落とされた“プレイヤー”一同が驚愕する。


「なぜなら、私と田中さんが“スパイ”だからです」


その後の田中さんの不敵な表情と眞鍋さんの落ちっぷりったら無いですね。最後にはみんな「麻木さんは鬼だ!」みたいな発言をされていました。


しかし、こんな爽快な番組、なかなか無いですよ。ルールもしっかりしてるし。
難点といえば30分番組なのですが、1回で終わらないことですかね。今週もやっていたのですが、まだ次回に続くとかいっていましたし。