うたばん

ゲストはEvery Little Thingおぎやはぎ木村カエラ島谷ひとみ


おぎやはぎは“アーティスト”として登場するも、石橋さんに「マダガスカル」の「踊るの好き好き♪」に「好き♪」と答えてしまうなど、哀しい芸人の性を出していました。
そしてあっという間に次のゲスト・木村カエラにバトンタッチ。


続いてカエラちゃんが登場するも、不完全燃焼のおぎやはぎは引き続き登場。最初はMCに邪険に扱われるも、カエラちゃん足立区出身の件で、矢作が池袋、小木がときわ台東上線つながりだったこともあり(石橋さんは成増)すっかり輪に入り込むことに。
そして豊島区・板橋区・足立区と“環七つながり”で中居君を除く4人がすっかりチームを組んで、「踊るの好き好き♪」も4人で「好き♪」とやっていました。


個人的に1番笑ったのは、カエラちゃんが何者なのかを理解したっぽい感じの中居君があの破壊的な歌声で歌った時に、石橋さんを始め4人が照明の方を見て「照明がギシギシいう音がした」と言っていて、その後石橋さんが歌った時に中居君も同じ行動に出ますが、他の人たちは「照明しっかりしてますよ」と乗ってくれないのが面白かったです。


その後おぎやはぎが歌いますが、仕返しとばかりに用意されたカンペをADから取り上げ折る中居君。するとそのADが泣き出し困惑する中居君。ですがこれは上から「泣け」という声が聞こえてきたという事で解決。
その後のおぎやはぎの歌は結果的にひどいものでしたが、なかなかそれも良かったです。